poncloverのブログ

最近TRPGに沼った文字書きがだらだらと感想やら思ったことを書いていくブログです。コメント・感想大歓迎です。TRPGはいいぞ。

初めましてのあいさつ

こんにちは。ぽん又は白詰草と申します。好きな方でお呼びください。

TRPGにハマり出し、記録を残したいなと思い、このはてなブログを開設するに至りました。行ったセッションについてを基本に、その他のシナリオ作りや創作に表現についての話を書いていけたらと考えております。どうぞよろしくお願いします。

 

 

こんな感じかな。文体は気分によってかわると思います。堅いときもあればゆるいときもある。文字書きしてるくせに文法間違ってるぞ(この文もい抜き言葉ですね)といった指摘もまぁそういう気分だったんだなと見てもらえたら。ブログどれだけ続けられるかわからないとような飽き性の人間です。まぁとりあえずやっていきましょう。

 

 

まずは自己紹介でしょうか。とある大学でTRPGやったり小説書いたりしております。まぁどこかを隠すつもりはないですが話に出したいなと思ったときにまた話そうと思います。あとはスマホゲームとか好きです。ネットスラングが少々。多分たまに出てくる。

TRPG好きです。小説のように一人で創れるもの(必ずしも一人で創るものではない)とは違い、複数人で作り上げる、というのがまた良いですよね。どちらにもそれぞれ良いところがあるとは思いますが。ロールプレイはまだ板につかないですね。どうしてあんなにさらっと他の人を演じることができるのか不思議でならない。推しシステムはダブルクロスです。ファンタジーとか異能力もの、いいよね。一人でキャラ作できるシステムは多分これだけですね。エフェクトとかルルブを眺めて一日過ごせるくらいには好きです。

初回はここまでにしておこうと思います。最初の何回かはすでに書き溜めてあるので、数日間は一日一つ投稿できるかなと思います。

 

それでは、ありがとうございました。