poncloverのブログ

最近TRPGに沼った文字書きがだらだらと感想やら思ったことを書いていくブログです。コメント・感想大歓迎です。TRPGはいいぞ。

食の話


こんにちは。ぽん/白詰草です。



色々と思いついたのでブログの趣旨とはかわるけど食についての話をしようと思います。



学校でドーナツ売ってることがあるんですけど、売ってる日はすごい甘い香りがただようんですよね。あと今のユザネのせいでポンデリングすごい食べたくなる。それだけ。


食堂もよく利用するのですが、同じ大学の中でも食堂によって全然味が違ったりする。うちのは一方は麺類美味しいけど揚げ物が普通、一方は麺類まずい(私がまずいって言うの相当だっていうのは多分高校の同級生ならわかってくれるはず)、でも揚げ物がすっごくおいしい。同じ大学でもこれだけ違うから、学食の美味さで大学選ぼうとしている受験生のみなさん、それだけで絞らなくてもいいかもよ。という話。なんの話だ。


最近は週1くらいでお弁当作っています。私は今東京に移り住んでいますが、実家在住なのにバイト代で家に食費を入れ、自分で料理したりお弁当作ったりしているという同級生の話を聞き、負けてられないと思った次第です。

あれ、負けてられないって前にも書いたな。そういうの気にしない人間と思われてそうですが、意外と負けず嫌いな私です。

毎日じゃなくても、お弁当つくるといいですよ。お手軽に自己肯定感を上げることができます。毎日やってるとやってるほうが当たり前になって、やらない日に自分を責めることになりかねませんので。多分私はなる。今学期初めてお弁当作った日は世界が違って見えたもんね。我ながらちょろい。



話の筋がなくてあっちこっち行くのって、学術的には推奨されないものですが、まぁブログなら許されるっしょという、食にまつわる話でした。



それでは。ありがとうございました。