poncloverのブログ

最近TRPGに沼った文字書きがだらだらと感想やら思ったことを書いていくブログです。コメント・感想大歓迎です。TRPGはいいぞ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログをはじめたきっかけ

こんにちは。ぽん/白詰草です。 まだ書き溜められているので、宣言通りブログを始めた理由についてです。 まぁ言ってしまえばきっかけは高校の同級生がやっていたからですね。 感想を突き止めるなら、「悔しい」でしょうね。 上手かった。少なくとも私の好…

初めてのシステム

タイトルつけ忘れてた。こんにちは。ぽん/白詰草です。 これの書き溜めをしていたらセッションに遅刻しました。集中できるときとできないときの差が激しすぎる。GMが遅れるって連絡していたのでセッションには間に合ったのですが、その連絡を私はちゃんと…

小説の話

こんにちは。白詰草です。 CoCの話1で少し言った、小説についての話。高校では文芸部に所属していて、締め切り前日は遅くまでパソコンとにらめっこする生活を送っていました。小説自体を書こうと思ったのは中学生時代です。魔法が使えたらなっていうのを、…

CoCの話

こんにちは。ぽん/白詰草です。 そういうわけでTRPGの話。いままでやってきたセッションから話したほうが順序は良いのでしょうが、書きたいところから書く人間ですので、最近やったCoCの話からです。 先輩の自作シナリオでした。身内ネタが面白かっ…

ユーザーネームと名前の話

こんにちは。ぽん/白詰草です。 今回はこのユーザーネーム、略してユザネについて話していこうと思います。ブログを書き始めるにあたり、悩んだのがユザネです。候補は色々ありまして、今まで使っていたペンネーム、今のあだ名、部活での呼ばれ方、それとも…

初めましてのあいさつ

こんにちは。ぽん又は白詰草と申します。好きな方でお呼びください。 TRPGにハマり出し、記録を残したいなと思い、このはてなブログを開設するに至りました。行ったセッションについてを基本に、その他のシナリオ作りや創作に表現についての話を書いてい…