poncloverのブログ

最近TRPGに沼った文字書きがだらだらと感想やら思ったことを書いていくブログです。コメント・感想大歓迎です。TRPGはいいぞ。

ブログをはじめたきっかけ

こんにちは。ぽん/白詰草です。


まだ書き溜められているので、宣言通りブログを始めた理由についてです。


まぁ言ってしまえばきっかけは高校の同級生がやっていたからですね。


感想を突き止めるなら、「悔しい」でしょうね。


上手かった。少なくとも私の好きな文体だった。

この人はこの人で努力してきたことがあって、それが文章ににじみ出ているって感じました。私の少ない交友関係の中では関わった方に属する友人ですので、その努力は存じているつもりですが。妙に納得した。何にだろうね。


そして、悔しいと思った私は、それなら私もやってみようじゃないかと思い至ったわけです。文章を書くことしてきたのに、負けてられない、と。


影響を受けやすいのは自覚しております。ようは対抗心です。


これ高校の知り合い読んでるのかな。やっほー元気? 私は元気。もうすごい安定期。部活のおかげだね。

わりと内面をさらけ出しているつもりですが、文字書きってそういうもんだよ。そう思う。

多分下手な友人よりこれを読んでいる赤の他人のほうが私のこと知ってる。
直接言うのができない人間もいるってことだよ。それの賛否は置いといて。私は別にいいと思うんだけどね。


その人に勝ちたいとかそういうわけではなくて、あくまで、私も行動しなきゃ、という結果でしょうかね。続かないだろうとか思って書き始めたら書きたいことが増えていってて驚いています。まぁこれから続くかはわかりませんが。まだ一週間たってないくらいだものね。


そういうわけで、まだネタは尽きていないので、途切れてもブログ続けたいと思っております。


それでは。ありがとうございました。