poncloverのブログ

最近TRPGに沼った文字書きがだらだらと感想やら思ったことを書いていくブログです。コメント・感想大歓迎です。TRPGはいいぞ。

ダブクロについて(雑談)

 

こんにちは。ぽん/白詰草です。

 

お久しぶりです。また課題に追われていました。もう次からは余裕をもって大学生活送るんだ……

というかレポートに追われている現在進行形です。終わりません。正直気が狂いそうです。みなさんこんなのになりたくなかったら課題はコツコツ、せめて2か3日前に終えましょう。

 

そんな生活にいて、しばらく部活もなくて、とうとうダブクロやりたい欲が決壊しました。

 

課題やらなきゃなので短いですが語って帰ります。

 

 

最近シナリオつくっていて、アージエフェクトとEロイス使いたいなと思っています。

一つはエフェクト、一つはロイス枠を埋めるものなので別物なのですが、サプリにもこの二つは似ていると明記されています。違いとしてはアージエフェクトは条件満たせばPCも使えるけど、Eロイスは基本エネミー限定(ジャーム専用なので)ってところでしょうか。なのでNPCはどっちも使えるんですよね。うーん悩みどころ。どちらも参照すると情報量多くてですね……まぁそれがダブクロの楽しいところ。

 

あとレポートの資料読んでいたらウロボロスって文字をみつけて興奮していました。ちなみに私はまだウロボロスのキャラ作ったことがありません。あんまりキャラもみないな、一回だけか?

円環のモチーフ。いつか研究してシナリオにいれたいですね。特に文学やってる人むけに。

うちのTRPGやる環境、意外と文学部少ないなーって感じてますが。文学部限定とかいつかやってみたいところ。

 

ひとまず今日はこのあたりで。もうすぐ全部終わるので終わったら毎日投稿を目指したいです。

それでは。ありがとうございました。